映画「蒼き狼(地果て海尽きるまで)」チンギス・ハーンの戦闘シーン

イメージ 1

モンゴル建国800年記念映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」は封切りされて1ヶ月経ちましたがようやく先週見ました。

 

昨年、「蒼き狼 地果て海尽きるまで」の公式ホームページやブログが公開され、モンゴルでの撮影記事や写真を見たり、私もチンギス・ハーンのことをブログに載せ、映画が公開されるのを楽しみにしていました。

 

yaseta.hateblo.jp

公式ブログにモンゴルの国を挙げての協力、モンゴル軍やエキストラなど総勢2万7000人の大群衆を集めチンギス・ハーン即位式や迫力ある戦闘シーンを撮影したと掲載されておりました。

 

実際に映画を見て、大群衆の中での即位式も壮観でしたが特に騎馬軍団の戦闘シーンは迫力があり、圧倒されました。