パソコンの使い方のいろいろ

イメージ 1

パソコンの利用の仕方はハード、ソフトの開発・応用の進歩によりどんどん広がってきています。

30年前は経理や人事等の業務データや技術計算の数値計算そのものしかできませんでしたが、今では、アニメ、絵画、音楽、写真、ゲーム、電話、テレビ、映画までもできるようになり、ハード・ソフトはまだまだ、進歩すると思われますので、利用範囲がさらに広がると思います。

yaseta.hateblo.jp


まさに、単純計算機械(どらコンピュータ)が技術の進歩(脱皮を繰り返し)に伴い、応用分野が大きく広がり、生活用品、精密機械、産業機械など多くの製品の心臓部に使われるようになりました。
まさに、生活にはなくてはならない物の、王座「竜王(ドラゴン)」になっていると言っても過言ではないと思います。