第2回WBC決勝戦、侍ジャパン、韓国を延長10回5対3で下し優勝

イメージ 1

野球やサッカーはニュースやダイジェストしか見ないですが今回のWBCの試合は見ました。しかし、ハラハラしてどうしても最後まで見ることができず、良い場面を逃してしまい、やっぱり、ダイジェスト版をみることになりました。

 

優勝が決まってから見た私でも侍ジャパンが世界一になった瞬間は喜びと感動をもらいましたが、最期まで観戦した方々やファンの喜び、感動、満足感は相当なものだと思います。

 

テレビでは朝から晩までこのニュースで持ち切りでした。ダイジェストを4~5回見て、現地ロスアンジェルスでの勝利会見報告を見て、夜は帰国したばかりの原監督率いる侍ジャパンの報告を見ましたが、何回見ても飽きることがありませんでした。

 

アメリカでも韓国との決勝戦は素晴らしい試合だったと称賛され、日本では野球の歴史に残る快挙であると伝えられました。それならば、私の記録の中にも残すべきと思いブログに載せることにしました。

 

第2回ワールド・ベースボール・クラシック2009 World Baseball Classic)決勝戦
ロスアンジェルス、ドジャー・スタジアムにて、日本対韓国は延長10回を戦い日本が5対3で韓国を下し、2連覇を達成しました。

 

WBCのベストナインに相当する「オール・トーナメント・チーム」の3名が選ばれた。
松坂大輔投手(28)MVPも受賞(2年連続)
岩隈久志投手(27)
青木宣親外野手(27)

 

 

 

捕 手
2 城島 健司 シアトル・マリナーズ
10 阿部 慎之助 読売ジャイアンツ
29 石原 慶幸 広島東洋カープ

 

 

 
【追加】