東関部屋の稽古風景

イメージ 1

東関部屋の小国合宿が8月14(月)から8月23日(水)の予定で行われています。

稽古は東芝セラミックス(株)小国事業所の相撲場で朝7時~10時まで行われ、自由に見学できるということで見にいきました。

9時過ぎたばかりですが、晴れて暑くなり、力士はびっしょりと汗をかきながら稽古をしていました。高見盛は見当たりませんでしたが、潮丸が後輩に稽古をつけていました。

練習とはいえ、目の前でみるとやはり迫力がありました。

200円で色紙を買うとサインをしてくれるそうですが、応援の意味も込めて、高見盛の手形入りサインを2000円で買いました。

何枚か写真を撮り、その中の一枚を見て絵を描いて見ました。風景は省略します。

午後、暑いので町営の屋外プールに泳ぎに行きましたら、元神幸と東関部屋の力士もおり、子供たちに囲まれていました。
スケジュールを見ましたら合宿期間中の午後は福祉施設の訪問や神社の例祭に参加する日がありますが、今日はフリーの日でのようです。

日中は30度を越える暑さでしたが、夕方、涼しくなり、9時ごろ雨が降ってきました。