ホワイトデーに5歳の女の子へ贈るマンガ

イメージ 1

今日、3月14日はバレンタインデーのお返しの日ホワイトデーです。

 

バレンタインデーに近所の5歳の女の子からチョコレートをプレゼントされましたので家内が昨日、お返しのお菓子を買ってきました。

 

5歳の女の子がお菓子と一緒にもらっても少しは興味を示すマンガを描き、そしてそれをブログに載せようと思いました。

 

2月末に趣味の切手「まんが日本昔ばなし」を購入したのを思い出し、その中の「花咲かじいさん」を模写しました。

 

趣味の切手「まんが日本昔ばなし」は1975年から30年間にわたってテレビ放映され、人気を得たアニメ「まんが日本昔ばなし」の中の5種類を選び、切手「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」の第7集として発行されたものでした。

 

5種類の日本昔ばなしとは「花咲か爺さん」「かぐや姫」「桃太郎」「笠地蔵」「鶴の恩返し」です。