ホームセンターでの買い物

イメージ 1

家の窓にスチール製のブラインドが必要になったので夕方、家内と散歩がてら自転車で野田市の「みずきの街」というところにあるホームセンター「ゲット」に買いに行きました。

大通りを避け、いつもの通り道となっている住宅と畑がある道を通りました。5月に通ったとき小さかった麦もいまでは60~80センチ伸び、黄色になっていました。

10分ほどでゲットに着き、窓の材料、素材のあるところで探しましたが、色・形・寸法など気に入ったものがありませんでした。

せっかくきたので手書きマンガを入れるA5版かB6版のクリアファイルを買おうと探しましたがこれも売り切れたかありません、マンガの練習用の用紙も気に入ったのがなく、結局なにも買わずに帰ってきました。途中、百円ショップに寄りましたが、ここにもありませんでした。

ブラインドは日をあらため、別のホームセンター「ケーヨーD2」に行くことにしました。
手書きマンガをいれるものや練習帳やペン軸などついては一度、専門店に行って見ようと思いました。