昨日と別のホームセンターで買い物

イメージ 1

昨日、「みずきの街」のホームセンター「ゲット」に気に入ったスチール製のブラインドがなかったので、約2km先の堤根(つつみね)にあるホームセンター「ケーヨーD2ケーヨーデーツー)」に行くことにしました。

昨日と逆の家の裏の道を通ったところ、民家の庭や山崎市民の森近くの藪に紫色の紫陽花が咲いていました。
今更、遅いかもしれませんが、これまでは無関心だった、道すがらの畑や草花などを意識しながら見て感性を養おうと昨日ブログを書きながら思いました。

国道16号線に出て野田市駅方向に向かって、歩道を自転車で行き、10分程で「ケーヨーD2」に着きました。

家内は目的のブラインドがあったらしく購入していました。私はA5版かB6版のクリアファイルを探しましたが、なかったので、B5版のものとCDのケースとラベルを購入しました。