いにしえの風流人

イメージ 1

退職数年前から、ばら色の第二の人生に向けて、自分のやりがいのあること、好きなことは何かを探してきましたが、この61歳になっても、未だ見つかっていません。

ここにきて、結局、自分にとってバラ色の人生はブルーローズ(blue rose)だったということでした。
そして、年が明けてから考えを変えました。

好きなものがなくても、適度なプレッシャーをかけてもらえば、そのうち、好きになるかも知れないと思い、一念発起し、やり始めたのがブログへの挑戦です。

ところが、登録したと思ったら、すぐ、次のブログを作らなければならないがテーマ、絵、川柳などなかなかでてこない。
こんなはずではなかったと思いましたが後の祭りでした。

そんなとき、いにしえの和歌や大和絵などその道の達人を羨ましく思って日暮らし硯に向かっている次第です。