ワールドカップサッカー第2戦はクロアチアと対戦し引き分ける

イメージ 1

ワールドカップドイツ大会10日目の6月18日(日)、一次リーグの第2戦はクロアチアでした。

決勝トーナメント進出には、負けられないこのクロアチア戦、開始直後から攻撃に行くがなかなかゴールが決まりません。

逆に21分PKを取られ、ここで先制点を取られてしまうのかと思いましたが、ゴールキーパーの川口が見事に防いでくれて、思わず手をたたきました。

後半はクロアチアに攻められる方が多くなりましたが、何とか防ぎ、カウンター狙いで攻撃しますが点が入らず、結局、引き分けてしまいました。

ブラジル勝ち点6で決勝トーナメント進出決定、オーストラリア勝ち点3、クロアチアと日本は勝ち点1ですが、得失点がクロアチア-1、日本-2、で日本がFグループ最下位です。

次のブラジル戦に勝っても条件により、決勝トーナメントに進出できませんので難しくなりました。

この大会に参加しているチームは国を代表しているだけのことはあってすべて強豪ぞろいです。
ワールドカップに1勝するのは大変なことだと改めて思いました。