Adobe Illustratorで作った初めてのイラスト

イメージ 1

ブログのマンガはサインペンで描き、スキャナーで撮り、Photoshop elements で着色していますが楽に作製できないかと思っていたところ野田地域職業訓練センターでAdobe Illustoratorの基礎講座の募集を見つけ受講しました。

 

1月から課題の作製を行っています。私は不動明王のイラストを作製することにして、12月初めに作製作業を開始していますがしどろもどろで1月19日の提出期限に間に合わず、20日、21日かけてようやく出来上がりました。

 

ブログに以前、載せた手書き版「不動明王」と同じものですがIllustrator版「不動明王」を載せます。

 

手書き版不動明王

yaseta.hateblo.jp

Adobe Illustoratorを使っても楽になりそうもなく、先日、購入したペンタブレットと組み合わせたら楽になるか検討して見ようと思います。