1日前のブログを削除して元に帰らず

イメージ 1

電話回線のインターネットが12月仙台に来たときはすんなり接続できたのに、今回は接続できなかった。
プロバイダーサービスセンターのPlalaに電話して相談したが、うまくいかない。
私のパソコンのどこか環境が違っているだろうが、わからない。

定禅寺通り仙台市図書館のある「メディアパーク」にいったが、インターネット利用は閲覧のみで登録できなかった。
仙台支店を含めI社ではブログができないことがわかった。

結局、1月28日より1月30日までの仙台では「あおばパソコンスクール」、1月31日から2月5日までの小国では知人の「SSさんのパソコン」を借りてプログの登録を行った。

そして、今回の奥の細道雪下ろし紀行の最後の2月6日は仙台駅東口駅近くのネットカフェ「i-café」でブログ登録作業を行った。

2月5日分の絵と写真のイメージファイル3つを登録したが表示順序が違うのでいったん削除して登録しなおそうとした。

ところが、間違って、せっかく登録した2月4日分を削除してしまった。

ブログは当日過ぎても削除ができるのだと知ったが、やはり、過去の日付に登録はできない。ここまで、何とか休まず、登録してきたのにがっくり来た。

自分の「どじさ加減」を悔やみながら、仙台を後にした。ふと出てきた歌が“広瀬川流れる岸辺 思い出は帰らず----“であった。
ああ、”消した記事、元には帰らず もういない“